プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中世門前市

近くの街で、中世マーケットなるものが開かれました。この街には大聖堂があり、いつも、週に二回の門前青空市でにぎわっているのですが、今回は、常連のトレーダーさん達ではなく、”中世”をテーマにクラフト市その他の露天が並びました。露天商の人達は、皆、それらしい衣装を着ています。

ハーメルンの笛吹きのような格好の楽士のお兄さん達が、マーケットのでる地区を一周。

写真medival1

大聖堂の入り口近くでは手品ショー。ゆっぴーは、なまで見るマジックショーに観劇した模様。そういえば、私もプロの手品なんて、なまでみたことがありませんでした。

写真medival2

ここで、知り合いの女医さん一家にばったり出会ったら、一家全員中性の衣装をつけて遊山でした。なんでも、この日のために誂えたのだとか。そういえば、彼女はこの街の出身です。露天を出す人だけではなくて、そぞろ歩きに来た客も衣装をつけるんですね。京都の祇園祭に浴衣で繰り出すようなものか。

赤頭巾ちゃんのような赤いマントを羽織った若い母親が、ベビーカーを押しながら見物。

--
今日の多言語キーワード・キーフレーズ

magic カタカナで”マジック”と書いてしまうと、マジックショーとか、マジックインキとか....  「魔法」には、外来語ではなく、漢字の方がいいですね。

写真medival3
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。