プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月一日舞ワークショップ

アイルランド人のママ友が、去年、ダンススタジオを開きました。
彼女自身が教えるアイリッシュダンスやマタニティー体操の他、友人のインストラクターによって、ヨガ、ピラティスベリーダン教室も好評です。で、夏季休暇が終わった今、今秋からは、ワールドダンスと銘打って、ベリーダンス、アフリカンダンスが月一回ペースで開かれます。で、その”ワールドダンス”に、日本の踊も入ることに(!)  

彼女とは、数年前に知り合った頃から、こういう複合教室の夢を語っていて、日本舞踊ワークショップのことも話しました。ようやく、細々と実現です。 ま、問題は生徒集めだな...

それにしても、この友人、幼稚園生二人の子育てをしながら、小さいながらもダンススクールをきりもりすることになったのですが、それだけではありません。数年前から、イギリスの放送大学で心理学の修士課程を履修中。最初の学士号は語学(フランス語とスペイン語はネイティブレベル以上)。それから、ダンスセラピーで修士号をとっています。でも、それだけでは、セラピーとしてのダンススクールを運営するのに資格として弱い、ってので、心理学でも肩書きをとっちゃおうってわけだそうです。そして、11月には、第三子が誕生予定。すごいヴァイタリティーと実行力...

いや、関心ばかりしてないで、10月からの日舞ワークショップ、準備を始めなければ。

ーー
今日の多言語キーワード

夏季休暇が終り9月になって、各種教室の類も始まりました。日本と違い、学校が休みのときは、(大人用も含めて)習い事も休みなんです。

で、
waking up from Summer hibernation
冬眠ならぬ、”夏眠”から起きる
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。