プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカちゃんとバービー

8月の終りに日本から戻る際、ちょいとまわり道をして、イギリスに”里帰り”してきました。(パパの)親族の結婚式に出席するためです。

ゆっぴーは、久々に従姉妹と交流を温めていました。歳が近いし、女の子同士だから、お人形遊びで盛り上がっていました。ティッシュを巻きつけてウェディングドレスにしたりしてね。

で、従姉妹ちゃん曰く「リカちゃんって、可愛い♪ バービーより、こっちの方が数倍可愛い♪」

リカちゃん  barbie.jpg

そうだろ、そうだろ。つぶらな瞳に、あどけない少女の顔のリカちゃんに比べて、目ぢからメイクのお姉さまバービーは、ちょっと怖い。デパートの玩具売り場で(好奇心で)聞いてみても、あまり人気もないので置いてないとのこと。持っている子は持っているけど、あまり日本人の好みではないのでは。「私ってどうよ!」っていうギラギラした押しの強さがどうもねえ...
でも、それって、日本人的なテイストだと思ってたのに、この従姉妹ちゃんも リカちゃんがいいと言う。「うちのパパに、クリスマスにネットで買ってっておねだりしたいなあ」とか言い出す。

いやあ、従姉妹ちゃん、趣味いいねえ(←独断的で、主観的)。これは買ってやらねば..

というわけで、楽○市場の海外販売のページで検索してみるんだけど、リカちゃんって、バービーより高いのよね。バービーも、値段はピンきりだけど、安いのはけっこう安い。でも、リカちゃんって、そこそこのお洋服を着てるのは結構高い。
そこへ持ってきて、問題は送料ですよ。

海外販売のページから検索したのに、いざショップのページに行くと「海外発送は一切行っておりません」とでてきたり、いったい何なんだ。海外発送するお店でも、EMSしかうけつけなかったりすると、ちょっと送料がばかばかし過ぎる。
できればクリスマスに送ってやりたいけど、来年日本に行くときまで待ってもらわないと無理かな..。
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。