プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供服のリフォーム

小さくなってしまったけど、親子とも愛着のある服って、年々増えてしまいます。
人様にもらってもらったり、チャリティーのリサイクルショップにもっていったりもしますが、手元に残してあるものも、ちまちまありまして。

赤ちゃん時代のものは、大きめのぬいぐるみが着てたりしますが、最近のものは、ぬいぐるみのくまさんでは、大き過ぎてもてあます。でも、子供の方が知恵がついてきて「これとっておきたい。」と言い出すようになりました。何でも、「ゆっぴーの赤ちゃんのためにとっておくの。」だそうです。いったいいつのこだ....。そんなに何でもとっておけないのだよ。蔵持ちではないので。

で、なんとか本人の了解を得てリフォームを。

ワンピースのいくつかはスカートに。
わかりやすい”リフォーム”ですが、ゆっぴーは喜んでくれました。
これはフリース地なので、これからの季節には向きませんね。秋までお休み。
下げ紐はパジャマでした。お下がりをいただいて着ていたのですが、傷んでないところをとって、他の部分も袋類になってます。

写真 dress1 --------> 写真 dress2

バッグになったジャンバースカートも2着ほど。

写真 dress3
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

自分で洋服をリフォームできるなんて素敵ですね!
私は不器用なのでうらやましいです。

それにしても、ゆっぴーちゃんの
「自分のこどものためにとっておく」って言葉かわいいです。

チョロさん

いえいえ、そんなリフォームなんて大したものではなく、単なる貧乏性です。(苦笑) ほんと、不器用なんですよ。仕上げは雑だし。

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。