プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校カーニバル2015

少々寒かったですが、お天気には恵まれ、学校のカーニバルは無事決行されました。

赤いごみ袋で作った衣装に、黒画用紙の帽子は、小学部1年生。ゆっぴーが去年お世話になったクラスです。熱血先生なので、低予算ながらも、いいお衣装です。ドラム隊です。ちゃんと、リズムでドラムうつし、先生も、それっぽい黒のスーツに赤いシャツで決めて、ノリノリで踊ってられました。

130220154011.jpg

これは、ゆっぴーのクラス。「なんでもいいから仮装してくるように。できるなら、音楽に関係あるものがいいけど、まあ、どうでもいい。」というアバウトさ。フラメンコ衣装やら、動物着ぐるみやら、ティンカーベルやら、勝手な衣装を着てきてます。その上に上着を羽織っているので、まあ、結構、適当な集団です。今年の先生って、あまりのらず、街を行進して広場についても、他のクラスが踊っているのに、棒立ちで何もしない。せめて、カーニバルなんだから、もう少し微笑んだらどうでしょう。。 ま、それでも、子供達はそれなりに楽しんだとは思いますが。

130220154005.jpg

こちらは、幼稚園部。先生の赤い帽子とケープは、中世のつもりらしい。ハーメルンの笛吹きだとわかりました。で、とりどりのビニール袋を着ている子達は、頭にネズミのお面をつけていました。なるほどね... でも、ネズミちゃん達、横断歩道を渡った後は、川などにはもちろん入らず、先生につれられて無事に学校に戻っていきました。

130220154020.jpg

----今日の多言語
déguisement (仏)  仮装
fancy costume (英) 仮装衣装
disfraces (西)     衣装
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どのお子さんも可愛い上に背景の美しさっ!!!
お写真拝見してるだけでテンション上がります♡

先生…棒立ちで何もしないとは…個人的に何かあったのでしょうか…(^^;笑)

ぷち師匠さん

コメいただいていたのに、気づかず、失礼しました!!
こうして写真でみると、かわいい山間の村ですが、古いたたずまいが残るエリアは小さいんですよ。

今年の担任は、まあ、なんでなあ。一言で言えば、「変わっている」んです。(笑)

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。