プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


ロンドン 続き

コベントガーデンのロイヤルオペラへ。今日は上演のない日。あいにくバックステージツアーもなしだけど、ショップでこまごまと買い物をしました。バレエ関連の絵本とか、しおりとか。
operahouse.jpg

一瞬、コベントガーデンの雰囲気がちょっと変わってしまったかと、少しショックでした。超高級ブランドの店が並んでいたので。おしゃれだけどユニークなお店、ここにしかないお店があるのがコベントガーデンだと思っていたのに。言うまでもなく、ここは、旧中央市場で、マイフェアレディーの舞台でもありました。

050320154083.jpg

でも、高級ブランドの店は主にオペラハウスに面している側で、中の方に入れば、昔からある店もみつけ、ほっとしました。

クラシック音楽の生演奏をバスキングしているワインバーのテラスで、ゆっぴーとサンドイッチのランチ。ゆっぴーは、演奏者に一番近い席に突進。楽しいパフォーマンスでした。ゆっぴー、今まで苦手だったオペラのアリアでさえ、ノリノリ。

050320154085.jpg

030320154033.jpg

あくる日、帰る前には、コンサートで有名な教会で、無料のランチタイムコンサートへ。プログラムをみると、ハイドンなどだけではなく、ブリテンなどもはいっていたので、ちょっと現代音楽すぎかと思いましたが、いい演奏だったし、ゆっぴーも楽しめたようです。

排気ガスだけでなく、文化も吸い込めた束の間の滞在でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

