プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく暑い!

ブログをさぼっていましたが、今、日本に帰省中です。
「京都の夏は熱い! そして、とにかく暑い!」と決まっているのですが、ここ数字は異常です。連日27度超え。むわーっと蒸し風呂状態。祇園祭の巡行頃までは、(これまた異常気象で暑かった)ヨーロッパよりも涼しいぐらいだったのに、「もしかして冷夏...??」なんて、油断をしておりました。

6月末に帰省してから、(いや、その前も)書きたいことは山ほどあったのに、更新がぱったりだったのには、ちょっと理由がありまして。
実は、春ごろから、現住所のヨーロッパの片隅、スペイン語系圏とフランス語圏の言語緩衝地帯から、別の片隅に引越す話が急遽持ち上がりまして。もう、それから、いろいろ大変で。ゆっぴーは、お友達とわかれるのが嫌だと泣くし、親友のKちゃんも泣くし、学校も住居もなかなか決まらないし... これについては、追ってアップしていきますが、今は、ややこしいことはしばし忘れ、京都でぼーっっとしています。で、その合間に、ゆっぴーのお稽古事で右往左往したり、自分の日舞のお稽古をしたり、それ関連の活動もしております。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです。
ブログの復活うれしいです!

私たちが6月中旬から北海道に滞在していたときは冬のような寒さの日もありましたが、夏の京都はやっぱり暑いのですね・・・。
夏バテ等しないように、日本の滞在を楽しんでくださいね!

更新楽しみにしてます、

チョロさん

ありがとうございます。
私達も6月半ば過ぎに到着しまして、確かにその頃は、京都でも、寒いくらいの日がつづきました。でも、今は異常です。私が子供の頃は、京都で30度超えって少なかったのに.. でお、今年は、ヨーロッパも異常な暑さみたいです。

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。