プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南座の舞台!

南座のこういう企画に行ってきました。今日が最終日でした。

南座 歌舞伎ミュージアム 2015 夏休み 特別舞台体験

昨年の夏は、某国立の劇場の舞台で「藤娘」を踊らせていただきました。でも、日舞で南座の舞台に立たせていただくには...先立つものも技量も当分追いつきません。で、今回、ゆっぴーと一緒に、この憧れの檜舞台に、”千円”で立たせていただいたわけです。(笑)

P1010172 s
南座で、このアングルから(舞台側から)写真を撮れる機会、逃すまじ。

親子で、南座の花道を通ってハイになり、舞台のお板の上から客席を眺めると、おお、華やかなこと。客席の提灯にも灯りがついていて、天井桟敷までよく見えます。舞台の真上には、背景その他が釣り下がっており、桜の花もちらっとみえました。ゆっぴーに、「道成寺の時には、あの桜が降りてくるんだよ!」と言いながら、母、はしゃぐ。

まわり舞台、スッポンにも載せていただきました。下がるスッポンでは、奈落も見学。上がるスッポンでは、改めて自分の高所恐怖症ぶりを再認識。あっという間の30分でした。ゆっぴーも、すっかり喜び、「もう一度やりたーい!」。来年の夏も、是非、この企画、やってくださいね。松竹さん。
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。