プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の”実験用”白衣

ゆっぴーが前から欲しがっていた白衣が届きました。(写真はゆっぴーではありません。通販サイトの広告写真です 笑)
おうち”実験”用です。

61Qk7yrWUrLUL1500.jpgDr. James Lab Jacket  EUR 24.95


小学生用のキットや、台所にあるもの、食物色素などを使うだけで、そんなに物騒な実験をするわけでなし、気分の問題ですね。だからチャチなどでよかったんです。でも、玩具メーカーやコスプレメーカーのお医者さんごっこ用のは、キャラクターなどのイラストがついていたりして、それはいらないし、学校用のまじめなのになっちゃいました。作りや品質は、大人用のと同じです。

生地は分厚いです。昔私が日本から持ってきた白衣と、イギリスの大学院の仲間が持っていた白衣とでは、厚みがかなり違っていたのを覚えています。どちらが機能的にいいのかはしりません。ただ、科学実験用の白衣は、お医者様達の白衣と違い、いざというとき、白衣に火が燃え移りにくい素材で作ってあると聞きます。試薬がかかってすぐに溶けてしまう素材も困りますしね。また、私が昔使っていたのは、ボタン穴が大きくはずれやすいようになっていましたが、これも、スナップで、すぐに脱げるようにしてあります。もちろん、うちでは、そんな緊急時が起こるような”実験”は絶対やりません。でも、ゆっぴーに説明してやるのは面白いかも。
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。