プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の時代 続き

先日のブルグに書いた本の影響で、目下、緑がお気に入りの色となっているゆっぴー。私がそろそろまたドレス作りの手仕事がしたくなったところだし、ピアノの練習を最近ずっと頑張っているという名目で、ヒスイ色の生地を二人に見に行ってきました。お手頃な値段で、ちょうどいい色の布地がありました。サテンぽいけど、あまり光らず、薄手です。

画像72

最初は、去年作った白いチュチュに使った雪の結晶柄の布をはずして、この緑にかさねて、エルサっぽくしようかとも思いました。「フローズンの新作短編では、エルサは緑の花柄のドレスをきていますもんね。(映画はみていないけど、ゆっぴーは、仏版の単行本で読みました。)  パリでディズニーランドに行くときに着るプリンセスドレスのつもりで。

でも、結局、「お姉さんぽいドレスがいい」ということで、つけないことに。ゆっぴー、プリンセスもプリンセスドレスもまだまだ大好きですが、けっこう小さい頃から、あまり飾りやフリルが多すぎてボテッとしたものは好みじゃなかったんです。で、今回は、この緑のドレスは、コスチューム系ではなく、シンプルなA-ラインのロングドレスになることになりました。シフォン地を重ねたりもせんでいいそうです。ディズニーでは、今までに作ったドレスのどれかを着て、これは、発表会その他できるためのドレスということに。

画像74

一応、チュールでパニエも作ってるけど、どうしよう。まだ低学年だし、これぐらいいいよね。

画像73

スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。