プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クインテット

朝ごはんを食べながら、このところ、NHKEテレ「ゆうがたクインテット」の録画DVDをみています。もう数年前に本放送は終わってしまったので、大事にとっていた録画DVDです。

ゆっぴーが1歳ぐらいだった頃、みせていたテレビ番組は、ほぼクインテットだけでした。大好きでした。 その後、少しずつ見せる幼児番組が増え(いないないばあ、おかあさんといっしょetc.)、それほどクインテットで興奮しなくなっていたのですが、ここのところ、ゆっぴーにブーム再び。寸劇部分、オリジナルソング、最後のクラシックアレンジ。どれもはまっています。赤ちゃん時代とは違う、今の年齢でのはまり方をしているのです。

親の方も、改めて一緒にクインテットの録画をみるに、宮川彬良ってすばらしいなってつくづく思います。クラシックはもちろん、いろいろなジャンルの曲をアレンジして、ユーモアもたっぷりで、幼児から大人まで楽しめる音楽をプロデュースされていて。この方、一世を風靡されたわけですけれど、もっともっと評価されてもいいじゃないかと思います。宮川彬良さんの大ヒット曲のマツケンサンバ、某動画サイトで、中南米の人達でしょうか、スペイン語で絶賛するコメントがいっぱいはいっています。(ひょっとするとポルトガル語もはいっているのかな...私にはよくわかりませんが)

クインテット、もっとずっと続けていただきたかったです。最近は、テレビにはあまりお出にならないのでしょうか。曲作りやコンサートに時間をつかっていらっしゃるのでしょうかね。

それにしても、うちには、クインテット放送終了前にネットで買った、アリアさんとシャープくんのストラップがあるのですが、今思えば全員買っておけばよかったな...。
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。