プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには休息...?

4月に日本に到着してから、突っ走ってきたゆっぴー。朝ご飯の後は、さらっとピアノのお稽古。その後登園。幼稚園して自由保育の園を謳歌。降園後も時間のゆすり限りお友達と走り回って遊び、その後、歌舞音曲(バレエ、日舞、ピアノ、バイオリン)のお稽古と、語学レッスン(フランス語とスペイン語)を掛け持ち。そこへもってきて、去年も出させていただいた、神社の祭礼の踊りの稽古も始まりました。親も大変だけど、本人も大変。

と、ついに鬼の霍乱か...熱を出しています。昨日は、朝、38度近くまで上がって幼稚園はお休みしたけれど、夕方になって、神社の踊りの稽古にどうしても行くといって泣く。結局、ちょっとだけ参加させに連れて行きました。大丈夫かな、と心配したら、今朝は微熱に下がり、幼稚園はお休みしたけどバイオリンのお稽古に行くと言う。でも、やっぱりしんどかったのか、どうもレッスン態度が悪くて、先生に申し訳なかったけど、仕方ないか...。無理せず、明日も幼稚園をお休みさせます。金曜日の日舞の休ませるかな...。週末のバレエの発表会のお稽古はどうなるだろう...。

と、家に一日中いるゆっぴー。たまには、家でのんびりすることも覚えなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゆっぴーちゃん、本当に忙しい生活を送っているんですね。
そして、具合が悪くても習い事に行きたい!っていうなんて
それだけ習い事が好きなんですね。

早く良くなるといいですね。お大事に!

チョロさん

熱が下がってきましたが、今日も幼稚園は休ませました。(でも、踊りのお稽古にはいったという...)
いやあ、「今日は何かレッスンある?」「ないよ」「じゃあ、のんびりできるね。」なんて言う日もたまにありますよ。(笑) どこへも行かず、家で、自分で何かすることをみつけて遊ぶ、というのも必要だと思うのですが.....

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。