プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター休暇旅行も終り...チョコの山..

イギリスでイースターを(夫の)親戚と過ごし、その後、一旦帰宅したあとパリに遊びに行き、昨日戻ってきました。

まずは、チョコの山。イギリスに向かうときに、イースターエッグ(つまりはチョコレート)でスーツケースがいっぱいに。「これ、帰りはカラになって楽よね」などと、なんと浅はかであったことよ。あげた分は、こちらも当然受け取って帰るというのを、なぜかすっかり失念していました。

で、これが、チョコの山。これでも、一部です。この他、大型卵型とうさぎ型がありました。

small 20160405_141518

いったいぜんたい、どうするのでしょう。こんなにたくさんのチョコ。ミルクチョコって、うち、そんなに食べないんですよ。ゆっぴーもチョコレートはあまり好きではないのです。駄菓子をそんなには食べない子だし。第一、ゆっぴー、卵型はともかく、顔のついたチョコレートは絶対食べられません。うさぎだの、あひるだの、ひよこだの形は、イースターの定番のチョコレートですが、そんなの「かわいそう過ぎ」で、かぶりつけもできないし、割るのもだめ。本人がみていないところで、親が溶かしてケーキに入れて焼きました。(それもねえ...)

上にうつっている羊のショーンの形も、いずれお菓子になります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。