プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春色のディズニーランドパリ

イースター期間中、パリにいってきました。冬以外にディズニーランドに行くのは初めてでした。いつも、パリ市内よりも数が吹きっさらしで寒~いイメージのディズニーランドパリ。今回は、「ポカポカ♪」とまではいかなかったけど、なんとか、気分だけはポジティブに春模様でした。

small 20160401_122927

大きな(花の)デイジーをバックに、デイジーとドナルド。ミニパレード開始直前の待機中。

small 20160401_122922

こちらは、ミニーちゃんとミッキー。先頭です。

small 20160401_150257

日が差したり、陰ったり。雲が出ていたときに撮ったので、ちょっと寒げですが、音符や楽器をあしらったデコを撮りたくて。(暗すぎてよくわかりませんね)

前回は予約いっぱいで行けなかったシンデレラのレストラン。

small 20160401_130257

今回で3回目ですが、いそいそとプリンセスドレスを着て、プリンセス達に会うのが嬉しいゆっぴー。学年が上がるにつれ、プリンセスへの憧れから卒業してしまう同級生も増えていきますが、ゆっぴーには、まだまだこの世界の楽しみをあきらめるそぶりはないです。

今回は、レストランの女主人のシンデレラの他に、ベルと、オーロラ姫とフィリップ王子がテーブルにきてくれました。ここのプリンセス達は、英語フランス語はもちろん両方話せますが、スペイン語もおできになるようですね。
今回のシンデレラは、庶民的な英語の発音のイギリス人でした。ゆっぴーパパが、みるからにイギリス人なので、イギリス人プリンセスは、まず英語で話しかけてくるんですね。オーロラ姫とフィリップ王子とは、フランス語で話してました。

ホワイトチョコでガラスの靴をかたどったデザート

small 20160401_141453



スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。