プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルチェラテンで過ごす

ディズニーランドを引き上げたあとは、パリ中心部に移動しました。うちは、あれもこれもみて廻る観光はあまりできないタイプで、毎回いくつか的をしぼって遊びます。私は、いろいろ詰め込みたいのですが、あとの二人が、どこへ行ってもホテルでゆっくり過ごしたいタイプなので。

今回は、いわゆるカルチェラテンで1泊しました。

small 20160403_120936

昼間は、いくつもりにしていた子供用のお芝居が、なぜか日時を間違えていていけず。カフェでクレープを食べたり、古本屋をあさったりする以外、何ということはしませんでしたが、夕方から教会コンサートに行ってきました。

この辺り、街の中にこういうポスターをちらちら目にします。至近距離で同じ日にに違う教会でコンサートが開かれているのに、ちゃんと人がはいるんですね。

small 20160402_135441small 20160402_133631

私達は、昨年行ったのと同じ小さな教会のコンサートに行ってきました。すばらしかったです。ゆっぴーも演奏にひき入れられていました。ピアニストの方の手がよくみえる席でしたので、膝の上のエアピアノを”弾き”ながら、難曲の音を追っていました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。