プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリの自然史博物館

イースター休みも早遠い日となりましたが、パリでの小休暇を振り返っています。

帰る日の午後は、バスティーユ劇場でのバレエのマチネのチケットを予約してありました。バレエの前に時間があるので、午前中は博物館か美術館に行こうということになりました。日曜日ですから、お店は開いてませんしね。

で、結局、採用された案は、以前行った事のある自然史博物館ということになりました。左岸の植物園の中にある博物館の一つです。ここの独特の雰囲気が癖になってしまったと..

外見は、いい雰囲気。

small 20160403_181059

でも、中は、すごーく、なんというか、マニアックな雰囲気なのです。剥製の並べ方がヘン。科学的な観点で、というよりも、デザイン性も多いに重視されて並べられているような。一言で言えば”ブキミ”。トゥールーズの自然史博物館にも、そういう傾向がありました。

small 20160403_124458

ロンドンの自然史博物館は、ただひたすら建物の荘厳さに圧倒され、陳列物の多さに圧倒され.... わかりやすく圧倒されます。
お国柄でしょうかね。フランスでは、サイエンスやるのにも、スタイリッシュにやるってか。

ーー
日本でも、また太平洋の反対側のエクアドルでも大変なことが起きました。せめて、これ以上の二次災害が起きませんように。
スポンサーサイト

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。