プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みスタート

学校が夏休に入ったので、親子で帰省しています。

久々にKLMを利用してみたら、あら、けっこうよかったです。昔は、オランダ人のCAさん達が散々だったのですが。

近年よく利用しているフィンエアーのフィンランドデザインのドット柄よりも、この、白磁器風の風車柄が、個人的には好みでもあります。

small 20160614_131428

子供に配られたセットも、けっして高価ではないけれど、楽しいかも。ノベルティーグッズ風です。

small 20160614_143836

作曲家絵本シリーズで活躍しているうさぎのミミのモデルになったこの子も同乗しています。

s 20160614_155255

夏休といっても、ゆっぴーは日本の小学校でしばらくお世話になるし、習い事も予定がびっしり。しばらくはお休みもお預けです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは
URLを入れてくださってありがとうございました。
私は好きでしたよ、KLM。フィンも好きですけど、KLMのでっかいCAさんは、いざという時に頼りになりそうで…日系のひ弱美人より信頼してました(笑)
下の実験、そういえば昔、炭酸飲料(コーラ)を氷のないコップにそそぐ場合と氷ありの場合で泡のでかたが全然違うのはなぜかという話で、ちゃんと学問的な説明があったのにすっかり思い出せないなーと、そんなまったく無関係なことを思い出してしまいました。
もう祇園祭はボチボチはじまってるのかな。

猫並さん

おいでいただいて、コメまでいただいていたのに、気がつかず失礼いたしました。帰国後の暑さで、ブログがまったくほったらかしだったのです。(反省)

KLMのCAさんは、すごく嫌な体験をしたことがあったのですよ。以前は「フィンエアーの方が親切な人が多いなあ」とおもっていたのですが、乱気流のときの対応が「ちょっとなあ」ということが一度ありました。
うちは、炭酸飲料は飲まないのですが、氷の有り無しでのバブル実験、やってみたいですね!

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。