プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


ピクニックパーティー設営

物置小屋の鍵がみつからず、よもやパーティーパニックかと思われた、ゆっぴーのお誕生会。なんとか無事に乗り越えました。

テーブルは、これ。同じ大きさのダンボールの箱をいっぱいもらってきて、板を並べたうえに、使い捨ての紙製テーブルクロスをテープでとめました。席は、PVAのレジャーマットに、安い椅子用クッションをたくさん買ってきて並べました。

日差しが強く暑い日だったので、食べ物はまだ運んでいませんが、ここに、パンケーキと、チョコスプレッド、クリーム、サンドイッチ、ブドウ、プチトマト、うずらの卵、カップケーキなどを、所狭しとのせました。
また、テーブルクロスにマジックペンで五線紙を書いて、サランラップでカバーし、そのうえに音符クッキーを並べました。

small 20160910_120931

家の前には、目印の風船をつけましたが、庭の入口のアーチにも。

small 20160910_120947

庭木には、折り紙で鶴やハト、提灯などを作ってぶら下げたり、ティッシュで作ったお花をつけたり。
プールは、ゴム製金魚の金魚すくいコーナー。

small 20160910_120937

このセッティング、子供達にも、送り迎えのお母さん達にも好評でした。庭用テーブルや椅子が使えず芝生に座ることになった間抜け話をすると、お母さん達、「あら、この方がずっといい」と、優しいお世辞を言ってくださいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

物語みたい

おお、まるで外国のお話に出てくるまんまのお誕生会!あれって実在してたんですねー
アガサ・クリスティあたりでも(殺人事件が起きちゃって例としてはふさわしくないですが・すみません m(_ _)m)お庭にいろんな飾り付けやアトラクションのある子供たちのためのパーティーが出てきますよね。まさにそんな感じの世界観。カッコいいなー

猫並さん

最近、日本では低年齢でもお誕生会ってあまりやらなくなったそうですね。みんな忙しいし、他人の子を家に入れるのも億劫だし。
でも、こちらは逆に年々派手になり過ぎなんですよ。家でささやかにやるっていうのより、会場を借りてプロの進行役がいて、というのが主流なんです。出費がバカにならないし、呼ばれる方も、それなりの額のプレゼントを持ってくるし、この傾向なんとかならんか、と思いつつ、ならんのですよね。もう、毎年、どうするか頭かきむしってます。

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

