プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


今度は、Udon うどん おうどん

実に久しぶりに、イギリスへ2、3日”里帰り”してきました。

先日、イタリアン・フレンチのお店で出されたSUSHIのことを書きましたが、今度は、ロンドンの某駅前のヌードルバーで出されたUDONです。カレーうどんと、カツカレーが売り物らしいこの店。見るからに、いかにも「あかんやろなあ...」だったのですが、コワいものみたさ(食べたさ)に入店。テイクアウェイしてしまいました。

左側は、「スパイシーベジタブルうどん」。スパイスや人参やコリアンダーなどが入っていました。これはこれで、食べられなかったわけではないです。寒さと空腹の中、それなりに温まりました。
右側は、「チキンうどん」。麺好きのゆっぴーが食べかけましたが、9年生きてきて、一番まずいうどんだったそうです。ブロッコリーなどが合わないのと、つゆが何とも不思議な。
small20161102_091518.jpg

small 20161101_131032small20161101_131021.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

内容とほとんど関係ないんですけど…大昔、外資系に就職したものの英語が得手なヒトばかりではなく…出張時の注意事項の一つとして、ファストフードの持ち帰りをテイクアウトというのは日本語で、英語では違うんだよと教わったんですけどね、実際に使う時になるとすごく緊張して「テイクアウトではない」ということだけが頭を占め、テイクアウェイというつもりだったのにテイクオフと言ってしまって相手を空目にさせた同僚がいたんです。隣にいて共犯になったのがワタクシ。
それを突然思い出しまして…
おそばのまずいのはいくらでも想像できるんですが、うどんとなると…単に好みの問題(伊勢うどん、稲庭うどん、讃岐うどん、どれも別物ですもんね)かと思ってましたが…なんかこう、鍋の〆にするので、どんなスープにも合いそうですけどねー

猫並さん

そういえば、テイクアウトって言わないですね。アメリカは知りませんが、イギリスでしゃテイクアウェイですね。
おうどんは(まあ、お蕎麦もだけど)、いろんなものが入った鍋焼きとか、ありだとおもうのですが、このつゆは、それ自体の味があまりに変だったみたいです。少し飲んでみましたけど、固形ブイヨンを溶かしたような味かも。ブイヨンって、味のこいシチュー類ならおいしくても、お味噌汁やおすましに出汁がわりに使うのは微妙ですよね。^_^;

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

