プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


パリの中世美術館

ロンドンで大英博物館に行ってきた1週間後に、パリのクリユニー美術館って...(苦笑) でも、考えてみれば、パッケージ旅行で短期間にヨーロッパ各都市を廻ることを思えば、そんなの何でもないんですよね。

というわけで、週末にぶらりと行ってきたパリの写真です。

パリの観光客は激減しているそうですが、それでも、比較的渋い存在の、このクリユニー中世美術館も、けっこう繁盛していました。昔(といっても、かなり昔)は、いつ来ても閑散としていたのものですが..。

small 20161113_122700 small 20161113_123717

クリユニーで目当てだった、ブルージュのユニコーンのタペストリーは、ちゃんと見てきました。でも、クレープを食べようと目当てにしていたカフェが、なんと閉店してました。入り口の貼紙によると、新装開店準備中だとか。あの、年々減っていく、パリっぽい雰囲気が変わってしまわないよう。モダンで清潔すぎる店になってしまわないよう祈ります。
で、近くの別のカフェでゆっぴーとクレープ。うーん、観光客相手過ぎるのか、値段が高いぞ。お気に入りのお店に、早く復活して欲しいです。

small 20161113_110712

最後は、ホテルの窓。
small 20161113_101153
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

テロの影響でお客さんが激減し、パリのディズニーがつぶれたってニュースを見た記憶があるんですが…ガセじゃないですよね。まあ、パリにディズニーなんかなくてもいいんでしょうけど。
考えてみれば、昭和のパックツアーの、パリロンドン4泊6日オプションツアーでウィンザー城とベルサイユ宮殿っていう内容は驚異的ですね。パリロンドンだと間違いなく大英博物館とルーブル美術館は入ってるわけですから。

No title

いや、パリにディズニーは、やっぱりないと困ります。(笑) 観光客の激減とか、12月の警戒情報などは報道されていますが、潰れたというのは初耳です。公式ホテルは、どこも相変わらずいっぱいで高いですよ。(苦笑)

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

