プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツも

夏休みに入って、はや8月に入りました。幼稚園でのように、友達と走り回るということが毎日できないので、身体を使う活動もしておかねば。

ー自転車

この夏の大きな目標の一つが、「自転車に乗れるようになること」。
補助輪をはずしたものの、まだ乗れません。この頃のはやり(?)で、補助輪を外したあと、サドルにまたがって歩いてバランスをとる練習などしています。で、バランスはだいぶよくなってきたのに、この方法だと、補助輪がついていたときの「ペダルを漕ぐ」という感覚をちょっと忘れてしまったよう。みていてもどかしいのですが、あせってもしょうがないか。

ー竹馬

幼稚園から持って帰ったもの。夏休み前に、ちょっと乗れるようになっていました。ときどき、ちょこちょこやっています。

ー縄跳び

幼稚園でやっていることを知らなかったのですが、終業式後に縄を持って帰りました。「へー」。これも、夕方短時間でも、できるだけやっておきましょう。

ー水泳

スイミング教室にいってきました。習いごとの多いゆっぴー。今まで、機会がなかったのですが、本人の希望もあり、夏休みを利用して、数回通わせることにしたのです。今日で3日目ですが、あらま、顔をつけたまま浮いて前にちょっとだけすすんだり、ビート板を使って息継ぎの練習したり、進んでるじゃないですか。つい2,3週間程前までは、シャワーの水が目に入っただけで大騒ぎして、顔を水につけるどころじゃなかったのに。さすが。プロのコーチ! 本人も嬉々としています。
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。