プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和和服ファッションの着せ替え

ヨーロッパに戻ってきてみれば、もうすっかり秋です。
衣類その他の荷物の整理はつきましたが、今は、紙類の整理です。パンフレット、ちらし類は、ファイルにしたり、切り抜いて切符、写真などと一緒に貼ってアルバム作りをしたり。

その中で、これは、スキャンコピーして遊んでいます。

昭和きせかえ

神社の門前骨董市で買った、雑誌付録(と思われる)。昭和っぽい着物ファッションがどうしても欲しくて、200円で買いました。持っているだけで嬉しい。額にでも入れて飾ってもいいと思ったのですが、ゆっぴーがみつけて「このきせかえで遊びたい。」と。

で、オリジナルは温存して、コピーを切り抜いて使ってみました。ついてきた昭和のご婦人達の”顔”は、つけてみたものの、なんか微妙.... 顔、首と、衣装の大きさのバランスがおかしいし、写真っぽいトーンが、どうもきせかえっぽくない。これは、21世紀の子には受けませんよ。(21世紀の親のほうにも受けなかった...)

で、100均で買ったプリキュア達に着せちゃいました。それが、結構可愛い!
昭和の専業主婦のおかあさんファッションのキュア何々に、和服姿の娘さんになったキュア何々。彼女ら、モデル体型なので、足がでちゃうんですが、気にしない。気にしない。今度は、日舞衣装のを自作して着せちゃおうかな。

昭和きせかえ3 昭和きせかえ2 昭和きせかえ1
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。