プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台は無事終わり、まだまだ多忙な師走

ベル
クリスマスの英語劇、無事に終わりました。寒い中、100人以上の方が見にきて下さって、慌てて追加の椅子何列か出すほどの盛況でした。サクラ以外の方も来て下さってありがたいことです。

子供達も、最後の2週間で台詞を大きな声で言えるようになったし、クリスマスキャロルも頑張ったし、方をしていたママスタッフなんて、バックステージで泣いていたそうです。

最初は「お芝居は嫌。楽器だけ弾く!」と言っていたゆっぴーもノリノリで台詞を言ったり、ピアノやヴァイオリンを弾いたり、すっかりスター気分。「来年は、王様(東方三賢人)するー!」のだとか。

最後は、カーテンコール代わりの「ジングルベル」と「We Wish you A Merry Christmas」を、手鈴を鳴らしながら歌い、途中、お父さんの一人が化けてくれたサンタさんが現れ、ご褒美のクリスマスチョコを配って終わり。
終了後、お客さんには、ママ達が持ち寄ったケーキと、クリスマスのスパイス入り赤ワインをふるまいました。お客さん達同士、おしゃべりを楽しんでいただきました。

ショービジネスは終わり。ちょっと晴れ晴れした寂しさが残りました。毎週、子供達がみんなで集まって、練習の後は年かさの子が小っちゃい子達の面倒をみてくれて、みんな楽しそうに遊んでいました。学校も、フランス系の学校、現地語の学校といろいろですが、練習の日は、みんなで英語で大騒ぎしながら遊んで、いい機会でした。で、親としても、これで終わりにしたくない。これから、また、時々集まっていろいろなことをしようと親達で話し合っているところです。

さて、来週は、バレエスクールの発表会。リハーサルやら何やらで、夜帰りが遅くなり、ゆっぴーとしては体力勝負の週になりそう。
天使

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。