プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック



年末年始

クリスマスといえば、家族でターキーを食べて過ごすのが一般的ですが、今年のクリスマスは、立食パーティーのおよばれがあり、賑やかな場へ行くことになりました。

そして、年末には久々にイギリスに”里帰り”する案もあったのですが、結局、パリにいくことにしました。1晩か2晩、どこかで宿泊し、ゆっくりと車でパリに向かうことになりそうです。

ゆっぴーを連れてパリに行くのは、これで3回目。一度目は、4歳のとき。花の都は素通りして、ディズニーランドに直行。帰りも寄り道せずに空港へ。(しくしく...)
ああ、パリには「palais 宮殿」と名のつく建物は、ルーブル美術館を始め、いくつもあるし、ちょっと足をのばせばヴェルサイユもあるのに...。なぜにディズニーのオーロラ姫のお城だけみて帰ってこなければいけないのか。

2回目は去年。ゆっぴー5歳。このときも、目的はディズニーでしたが、今回は、ゆっぴーもちょっとは大きくなったので、パリで1泊。自然史博物館の恐竜展をみて、付近もちょっと散策。また、夜には、バスティーユのオペラ座でバレエ「ドンキホーテ」も鑑賞しました。

そして、今回。やっぱりディズニーには行くのですが、ゆっぴー、ノートルダムやエッフェル塔を見物するのを楽しみにしていると言っています。本当なら、またバレエ観劇をしたいところ。でも、バスティーユでやっている「眠れる森の美女」はとっくに売り切れ。ガル二エでやっているバレエは、うーん、子供向きではない。

でも、せめてあの有名な劇場を外からでもみせて(内部見学は行列が面倒)、おみやげ物屋で、ちょっとしたバレエグッズが買えたらと思っています。

バレエはあきらめるので、子供用のミュージカル(パント)も調べてみたのですが、どうも、クラシック好きのゆっぴーの好みにはあわなさそう。教会でやっているコンサートに挑戦してみます。

パリ、寒そうだなあ...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

