プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きせかえシール

フランス旅行中に本屋でせがまれて買ったシールブックです。

around-the-world-and-fashion.jpg

イギリスの子供の本の出版社が出しているもののフランス語版。ページごとに違う国に跳び、その国のキャラ2,3人に、服装シールをはっていくもの。民族衣装や、ヨーロッパの昔の服装などで、それぞれちょっとした解説がついています。

表紙にものっている赤いお振袖の人は、お嫁さん。"kumiko"さんだそうです。
真ん中のドレスの人は、いわずと知れた、ブルボン朝の貴婦人。このページは、ベルサイユ風のお城が背景になっています。

あとは、ヨーロッパの衣装が多いですが、南米やアフリカもあるし、東洋のページもいくつかあります。カンボジアの民族舞踊の衣装などもあって、ちょっと感心。

旅行から帰ってから、私も、疲れていたので、この本をやらせていたら、半日これで遊んでいました。時々、装飾品などのシールはどこにつけるべきか聞いてくるので、民族衣装の画像をネットで検索して一緒に決めたりもしました。また、民族舞踊のページは、動画サイトを検索し、踊りと音楽をチュック。なんだか、モンテッソリーの「異文化教育」みたいになりました。時々思い出したように、世界地図で国を指しもしましたが、ま、”遊び”のつもりが”お勉強”になってしまう魂胆がみえみえにならないように、やりすぎには注意。折角夢中になっているのですから。

ぶ厚くてやり応えがあるので、800円ぐらいしましたが、でも、イギリスのオリジナル版の定価よりは安かったし、ま、いいか。



スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。