プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴サイズ

お天気がよかったので、親子3人でリフトに乗って、長めのブルーのコースを滑り降りてこようということになり。それが、リフトを降りて5分くらい。少し難しめのスロープを降りたところで、ゆっぴーがストライキ。「疲れたー。足が痛いー。」と、雪の上にごろいん。ああ、またか...。

スキーに行くと、すぐ血糖値が下がってしまうのか。なんとか、「下まで行ったら、クラブハウスでお昼ごはんにしよう。」となだめつつ、やっと降りました。なにか甘いものも食べさすか、などと思いつながら、下にたどりついたら、なぜか、ボタンリフトを使う短いスロープをみて、「もっとやる。」「えっ、お腹すいてるんじゃなかったの?」 

短いゲレンデを何回も降りるのは、すぐ下にゴールが見えているし気軽でいいけど、リフトで山の上まで行くと、先がみえないし、どうやら臆してしまうようです。初めてのコースだったらか、なおさらなのでしょう。

結局、ボタンリフトでグリーンのゲレンデを4,5回上がったり滑ったりした後、クラブハウスで軽食。食事中は、足が痛いから、と、スキーブーツを脱いでました。最初は、冷たくてつま先が痛くなったのか、と思っていましたが、「ひょっとして、ブーツが小さくなった? そういえば、この間、バレエシューズも買い置きの大きいサイズのに変えたぞ。」と、帰りにスキー用品店に寄ることに。お店ではかってもらったら、なんと、2サイズもアップ。そうかぁ、足、大きくなってたんだね。足が痛いわけだ。ごめんごめん。

今までのパターンで、ゆっぴーは、背が伸びるのも足が大きくなるのも、植物と同じで夏の間でした。でも、冬でも大きくなるのね..。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。