プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーを4時間

晴れたのでスキーに行ってきました。
12時過ぎスキー場に行ったら、「南欧は昼食の時間が遅いのだー!」とばかりにに、クラブハウスのレストランはどれも空いていないんです。「いくら南欧圏でも、観光客をもっと呼びたいのなら、もうちょっと柔軟な営業時間にしなきゃねえ」などと悪態をついても開かないものは開かない。バーにチーズサンドはあったので、それで腹ごしらえし、1時からゲレンデへ。ちょうど、昼食に向かう人達と逆の流れです。

リフトで上る → 滑る → 別のリフト乗り場まで滑る → 上る
を繰り返し、山頂まで行って、山の裏側へ行って、また戻ってきて、結局4時間かかりました。頂上辺りは、パウダースノーの上を滑ると、きゅっきゅっと音がしました。景色も楽しめたけど、ゆっぴーには、学校のスキー授業でもここまでぶっつづけスキーの経験はないので、最後は「疲れたー」と苦情が。でも、以前のように雪の上に寝転んでストライキを起こすこともなく、全部自力で滑ってクラブハウスまで無事に戻ってきました。

ゆっぴーのヘルメットには、うさぎの耳のついたカバーがついています。ゆっぴー、フランス人のお兄さん達に、「ボンジュール プチ ラパン」と声をかけていました。別のお兄さんは、すれ違いざまに「petite lapin..♪」と節をつけて歌っていたけど、仲間とはスペイン語で話してました。

ちなみに、小学校のスキー授業では、牛やライオンのカバーをつけたクラスメートもいます。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村







写真ski
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。