プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネチア

ルガーノからベネチアに足を伸ばしてきました。
ゆっぴーは、「海の中に作った街」を自分の目でみたくてたまらなかったので、連れて行ってやると言われて大喜び。水上バスにものったし、水の道の大通り(大運河)と、小さい道(水路)が交差するのもみて、この街の魔力やオーラを、幼児なりに感じたようです。

この、美しい街が、少しずつ海に沈んでいること。サンマルコ広場が時々大浸水することにも、大きく心を動かされた様子。完了が近づいてきたモーゼプロジェクト(アドリア海に建設中の関)の話を人に受け売りして、「大丈夫なんだよ」と説明しています。(笑)

奇しくも(?)カーニバル前夜。お衣装やマスクに引力を感じてしまうよう。

photo costume これ以上、ファンシードレスはいらないぞ! 
photo mask マスク、露天の兄さんが「つけてみない?!」。でも、昨今は気をつけないとイタリア製とは限らないそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ベネチア素敵です!
ゆっぴーちゃんはものすごく貴重な経験をしていますね。
私もどこかに行きたくなってきました。

チョロさん

いやもう、帰ってくるなりいきなり現実が... 雪、雪、雪、空前の大雪です。通行止めになっている道路も多く、うちも車をだせず、子供はスキーの格好をしてなんとか徒歩で学校へたどりつきました。雪のないところに、また戻りたいです。(^_^;)

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。