プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強引に登校させたら...

昨日は、風邪の微熱で学校を休ませ、一日家でのんびりしたゆっぴー。夕方、退屈してきて、部屋の中でピルエットなどをやっていたので「ああ、この元気なら明日学校だな」と、熱をはかると、まだ微熱ぎみ(37.4度)。今朝も37度以上。ゆっぴーは平熱が低いので、やっぱり不調なのでしょう。でもなあ、元気そうなんだけどなあ... ちょっと考えて、結局学校に連れていきました。「しんどかったら、先生に言うのよ。迎えにいくから」と一応言い聞かせて。

で、お昼に迎えにいくと(ゆっぴーは、家で昼食をとります)、授業中に鼻血をだしたとか。そりゃあ、鼻風邪だから、鼻の血管がやぶれたりするよなあと。学校で鼻血が出てちょっとショックだったのか、元気がなかったゆっぴー。午後からは早退したいとぼそぼそ言ってましたが、「お昼ご飯食べて、元気がでたら、午後も行こう。」というと、意外に了承。

軽い昼食後は、いつものようにピアノとヴァイオリンをちょこちょこっと練習。その後は、「早退したい」と言っていたことは忘れたようで、そのまま学校へ。どうせ、午後は図画工作の時間からだし。
そして、放課後は当然のように音楽院にいきました。音楽院から駐車場までは、歩道を踊りながら歩くし、「もー! 早く行こうよ!」と促し、やっと帰宅してから熱をはかると、まったく平熱。(^_^;)

少々の微熱って、たまには学校に行きながら治すものなんですね...(??)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。