プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り当日

お誕生会のお泊りパーティーの日がやってまいりました。
ゆっぴー、朝からそわそわ。起きてすぐ、おでかけ用のワンピースをひっぱり出して着ていました。パーティーにでかけるのは夕方なのに。

朝、ゆっぴーパパが「スキーに行こうよ」と誘ったのですが、「今日はお誕生会だもん」と却下。「でも、お呼ばれは夕方だから午前中スキーに行ってこれるよ。」と言われても、駄目なものは駄目。大事な用事の前だから。

お昼ごはん前から、「まだ○○のおうちに行く時間じゃないの-?」と何回聞いたことか。ピアノやヴァイオリンの練習をしたり、一人で絵本を開いたり、30分だけの約束で知育ゲームをしていても、なかなか約束の時間にならない。子供って、日時がたつのがゆっくりなのね。うらやましい。ちょうど日本のジジババからスカイプが入ったので、気がまぎれ、そうこうしているうちにやっと時間がきました。昨日から準備していたお泊りバッグを持って、颯爽と出発。

お誕生日ガールの○○ちゃんは、プリンセス姿で迎えてくれました。他にももう一人、プリンセスドレスを着てきた子がいたし、一応、ゆっぴーに、「プリンセスドレスを持ってこようか?」と聞きましたが、自分で選んだワンピのままでいいそうです。もう一人の女の子はズボン姿だったしね。

おうちの方に紅茶を呼ばれて、ついでにお菓子まで一ついただいて(手作りキャロットケーキ、おいしかったです!!)、少しおしゃべりしてから私だけお暇しました。ゆっぴーは、楽しそうに遊んでいて、あっさり手を振っていたので、ハグしたり大げさなことはしないで、さっと出てきました。ピックアップは明日の朝。さあ、どんな話を聞かせてくれるやら。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。