プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン語の予習

予習と言っても、スペイン語のクラスに行くわけではありません。明日が、ゆっぴーを音楽院に連れて行く日なので、ヴァイオリンの先生とお話するための準備です。

写真 スペイン語ノート

先週のレッスンがお休みだった(先日の日記に書いた、訳のわからない”遊びの日”だったため)ので、フランスで借りてきたヴァイオリンをレッスンに持っていくのは、明日が初めてになります。

ー先生には、”1/4を!”と言われていたけれど、1/10からいきなりの移動ではなくて、まず短期間でも1/8で練習したい。(日本での先生にご相談して決めてしまったことですが、それは伏せておく)

ーこのヴァイオリンは、レンタルで、3ヶ月後に1/4サイズのレンタルに変えるつもりであること。

などをお伝えできるべく、極力簡潔なセンテンスでノートに書き出しています。
その他、練習についても、お聞きしたいことをメモっています。

ゆっぴーママは、ノートに書くのは好きです。書いたからって、それをすぐ全部覚えられるというものでもないけど、何度かノートを開いて、明日までにキーセンテンスを暗記。ついでに、大事な動詞の活用も。
耳で吸収しながら覚えていくタイプでもないので、こうして行き当たりばったりに独習。
こうしてなんとか先生とのコミュニケーションをとる、という切迫した事情を、独習のモティベーションに利用しております。(ああ、カメよりも遅い進歩だが...)


よろしければ、こちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。