プロフィール

雪月花うさぎ

Author:雪月花うさぎ
おいでいただいてありがとうございます。
家族は、英国人の夫と、一人娘のゆっぴー(2007年生まれ)。
大学院留学から長年イギリスに住んでいましたが、数年前、一家で大陸ヨーロッパの片隅に移住。ゆっぴーには、ヨーロッパと日本の両方の文化を受け継いで欲しいです。
子供といろいろ経験するのを楽しんでいくことにしています。

最新記事
ブログ村
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじんギャル予備軍?

久々に衛星で日本のテレビ番組がまられるようになりました。

スキーから帰ってきて疲れてぐずっていたので、夕食を作る間、ちょっとテレビをつけてみていました。(悪い傾向だー)
そしたら、ちょうど「ちびまるこちゃん」をやっていて、それはまあ、なんとなくみていました。それが終わると「みんなのうた」。「あ、”みんなのうた”久しぶりだー!」と喜んでいたので、へぇぇ、こういう地味目の番組でも喜ぶんだーと思っていると、その次に流れてきたのは「笑点」のオープニング。なんと、テンション高く「わーっ、これだー! 久しぶり。これ、おかしいんだよねー。」と飛び上がり、父親まで「おもしろいんだよー」と、むかえに行きました。母は、「えっ...」

前座の演芸のあと、大喜利の面々が入ってくると、ケラケラ大声を上げて笑うことしばしば。はっきり言って、内容がわかって笑っているとは思えません。なんか、大喜利の雰囲気で笑っているのでしょうね。これって、歌舞伎座ファイナル公演の「助六」の録画放送で、亡き勘三郎さんの「粋人」のからみで大笑していた(以前のブログ)のと同じパターンなのでは。

「笑点」で笑うところは、おじんギャル予備軍?
歌舞伎をみて喜んでいるところは、「負け犬」予備軍?
それとも、”おじんギャル”も”負け犬”も、どちらも死語か?

よろしければ、こちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

decoboko.jp

検索フォーム
ゆっぴーについて
言語
第1言語 日本語   
第2言語 英語   
第3言語 フランス語
 インター転校以前の教育言語。
 今は主に音楽のレッスンで。
第4言語 スペイン語系
 残念ながら、急速に消えつつあります。
花うさ屋
自作絵本を紹介しています

歌舞伎ぬりえ無料ダウンロード。
道成寺花子など6人の女方

歌舞伎衣装のきせかえ
 道成寺や藤娘で遊んでください。無料版の鷺娘もあります。



DLmarketで購入
ダウンロード版アップしました。歌舞伎キャラ達が暮らす人情パロディー第一弾。
その他、DLMarketさんに電子絵本として置かせていただいています。
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。